忍者ブログ
サークル『六十夜日記月落団』の活動日記及び、創作品倉庫
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どうも夜奈です。
今日は軽く、『私の過去を振り返ってみようかな?』という思い付きで、『私のネット生活のことを書いてみようかな?』と思ったので書いてみます。

私が、ネットをし始めたのは中学2年生の時、14歳の時ですね。
その時の私は、そこら辺にいるそこそこ頭の良い田舎の中学生でしたね。
学年では、200人中20位くらいの実力だったでしょうか?
英語が苦手で、成績は良い方といえば良いほうですが、トップとは50点以上の差がありました(その殆どが英語によるものなんですが……)

まあ、そんな中、私にお父さんが家のパソコンをネットにつないでくれたんですね。
それで、私は大喜び。
昔、一年だけパソコン部をやってたんですが(私の小学校では一年ごとに部活を変えれる)、その知識を生かしてそれなりに遊ぶ事が出来ました。

それから、3,4ヶ月経ってからでしょうか? 受験勉強のために一時期ネットを切ったんですね。
(そこまではまってなかったけど、親父はさすがだよなぁ……)
私は、勉強に大忙しです(1年くらい)
それから行きたかった国立の高専に入って、ネットも繋げて、そこから入学までの3ヶ月ですかね?
その頃『ボクらの太陽』というゲームが好きだった私が、『ボクタイFAN』というサイトで創作活動を始めたのは?

そのゲームのキャラクターである、未来少年『トリニティ』というキャラと、オリキャラを主人公にした『時駆ける戦士』を処女作にデビューして、次にテキストコミックの『コンビニ太陽』を描きました。
その後も、オリジナルで『君の夢、紫の桜』を描き、あとは『植木の法則』の二次小説も書きましたね。

それで『コンビニ太陽』が、大ヒット。そのサイトで4000くらいだっけか? それくらいの参照数を出しまして、そのサイトで2番目に多い参照数の作者になったんでした。(ちなみに1位は古くからいた人なので、そこ数ヶ月は私が一番かも知れませんね)

それから高専に進みネット環境が悪くなるものの、一年して、半年ほど前にお父さんからノートパソコンを貰い、今に至ります。
今もそのサイトで出会った友人達(風蘭さん、白鷺さん、白夜さん、春斗さん、緑十字さん)とは仲良くしていますよ。
白夜さん、白鷺さんとは、相互リンクもしていて『夜奈と童』からのリンクでいけるサイト『ForeverHeven』は白夜さんのサイト、チャットとかに私もよく(最近はたまに)いますね。それから『スカイブルー』は白鷺さんのブログです。

しかし、これだけ書いてみて思いましたが私って『時駆ける戦士』のことから、大分成長しましたねぇ……
まあ、知らない人にはわからないでしょうが。

ちなみに絵は、小さき頃よりアナログでずっと書いてましたよ。
落書きを此処にうpれってのは、そういう意見が多ければやりますが、どうしようかな?

以下、ネタバレからは萌えもんの話

さて、そんなこんなで最近、『萌えっ娘もんすたぁ』通称『萌えもん』をずっとやっているんですが、これは良いね。
私、特殊能力とか大好きなんだよね。それが具現してる感じで最高じゃないですか?
フフフ、さてと二話でも話す予定なんですが、『ピジョット教』あれはね。

入りたいんだけど、私、ポッポにはトラウマがあるんだよね。
GBの金銀を買って、初めて出会った野性のポケモンが銀色のポッポの色違い。
凄いよね。赤いギャラドスの噂で、色違いがいるとは知ってたけどさ。

でも、よくよく考えてみ?
最初に出会う場所って大抵、ワカバタウンから出てすぐじゃん?
モンスターボール、絶対にその時点で持てないんだよね。
泣いたよ。

ピジョット教……どうしよ? 初代じゃ相棒ですけど
大体、ストーリーも進めてるし……バトル講座で使っちゃおっかな?

それともう一つ、最近『お前、何者だよ。スキル持ちすぎだろ?』って言われたので



このサムネの姉貴を描いた者ですが、何か?
いや、ぽっけぽけの人、私、大ファンなんですよ。
メール送ったらさ、下の動画で読まれちゃいまして、



それで飛び上がって、嬉しくてお礼のメールに『シゲルの人』だってのと、お礼の絵を差し上げたら……



サムネに使ってくれるし、シゲルまで使ってくれるし、本当にあの人は良い人だと思いましたね。
もう、最高だよ『ぽっけぽけの人』、闇薙優季さん!!

だから、私もそんなあの人のように頑張ろうと思います。
そんな話を、二話の最後にしようと思ってます。
ブログに来た人だけの内緒ですよ?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえばそうでしたね。
まず最初に。
今回の動画も面白かったです。
本編ではありませんがユーモアもあって楽しみながら見ることができました。
おかげでポケモンに興味が湧いてきました。


そういえばそういう感じでしたね。
今は殆どFANの方に足を運んでませんが……
昔は今より活気があって面白いテキストコミックもあり、充実していたような気がします。
貴方のような友人に会えて私はとても嬉しく思います。

一応、他の人のブログなので少し硬い感じに書いてみました(
萌えっ娘もんすたぁの方も頑張って続けてくださいね。
それとこちらの方でも相互よろしいですか?
では、また。
白鷺一人 URL 2008/11/08(Sat)17:53:29 編集
Re:そういえばそうでしたね。
はは、今回も面白かったですか? それはそれは、ありがとうございます。
ユーモアとブラックユーモアは私の二大構成要素ですからね。扱わなきゃやってられません。
ポケモンは面白いゲームですよ。本当に。

過去はね、そんな感じです。振り返ることは大事ですけど、過去との違いは悲観するものじゃありませんよ?
私も、あなたのような友人が出来てうれしいです。

あと、こちらは倉庫なので、相互は『夜奈と童』だけにしてください。
それでは、また
【2008/11/14 16:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/08 白鷺一人]
最新記事
(01/14)
(01/01)
(12/31)
(11/14)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
永童 夜奈
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/04/08
職業:
学生
趣味:
絵描き・音楽・東方
自己紹介:
北国在住、冷え性です。
甘酸っぱい物と、辛い物が好き。
カフェインには、依存気味。
アルコールには、お菓子に入ってる程度で酔うとか。
博愛主義、可愛ければ良いじゃない。
こんな性格の人間です、どうぞよろしく。

こちらは、作品置き場です。
日記は、リンクから『夜奈と童』へ
携帯アドレス:
kirunika-04@docomo.ne.jp

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
Material : whim+ 忍者ブログ [PR]